シミやソバカス

未分類

私は目元の下からほっぺたにかけてシミやソバカスがあり困っています。 コンシーラーで隠した時期もありましたが、年齢を重ねるごとに増えていくようで隠すのも無理になってきました。 今やっていることは、コラーゲンドリンクと紫外線・・・

白髪の家系に生まれて

未分類

30歳前後から白髪が生えてきました。母・祖母・叔父・いとこというように、血縁関係の近い人が皆白髪であることから、遺伝だと思っています。 初めは美容院で染めてもらっていましたが、今は市販のカラーリング剤を使ってセルフカラー・・・

オイルクレンジング

未分類

私が使っているクレンジングは、オイルタイプのクレンジングです。 今まで色々な種類のクレンジングを試してきましたが、合わなくて嫌だったのもオイルタイプでした。 そのオイルは肌に合わなくて洗ったあとに顔が痒くなることが多く、・・・

乾燥は肌の敵!

未分類

私は乾燥肌で悩んでいます。 特に冬になると乾燥がすごくぱりぱりになり、目の上は赤くなり皮が剥けるほどです。 なので化粧はできません。 今やっているのは当たり前ですが保湿です。 お風呂後にはしっかり顔のマッサージをし化粧水・・・

妊娠中の肌トラブル

未分類

ただいま妊娠中で、ホルモンバランスが崩れているのか、よくニキビができます… ニキビができるのに、鼻の頭とか目の周りが乾燥してる状態です。 まず、洗顔料を少し洗浄力の高いものにし、今までは子どもと一緒に使ってたオールインワ・・・

生後2週間目からのひどい乳児湿疹

未分類

生後2週間目からすごい乳児湿疹がでてきて焦りました。 しかも産後家に帰ってきてからのことだったのでなんでだろうとすごく不安になりました。 すぐに出産した病院に行きお話を聞いたのですが、薬はいらないと言われました。 そこで・・・

白髪について悩む年齢に突入しています・・

未分類

白髪に気づいたのは30代半ばくらいだったと思います。確実に加齢ですね。 現在の白髪対策は、美容室でのカラーリングです。 白髪の量が少ない時は、抜いたりしていましたが、1年前ほど前から右側の前髪に集中して白髪が生えてきたた・・・

妊婦期間の便秘薬服用の危険性とは

未分類

妊婦さんにとって便秘は、かなり大きな悩みのひとつです。 妊婦さんの状況によっては、運動を制限されている場合もあるでしょうし、つわりがひどくて食べられない方も多いと思います。 しかし、おなかの赤ちゃんのことを考えると便秘の・・・

便秘が妊婦に与える影響とは

未分類

妊婦の便秘解消は、生まれてくる赤ちゃんにとっても大きな影響を及ぼします。 妊娠中の便秘に関しては、改善するに越したことはないですが、そのままでもおなかの赤ちゃんに影響はありません。 しかし、生まれてきた後の赤ちゃんには、・・・

ページの先頭へ